ゆるっと。

マイペースなヲタクの独り言

140629「℃-uteの本音」千秋楽 メンバーについての感想

ライブ中は自分でも驚くほど矢島舞美ソロカメラしちゃってましたが、

2階席最後方からだったのでビジョンも結構見てた分、

他のメンバーの印象もそれなりには残ってます。笑

 

というわけで、以下主観の垂れ流し。

 

◆研修生

浜ちゃん。

思ってた以上に歌が上手でした!

Everyday 絶好調!!」のソロパートとか、全く危なげなかったし、

声のマイク乗りがすごく良いのかな?歌詞が聞き取りやすかった。

実力診断テストで歌部門受賞したのも納得でした。

あとやっぱり単純に浜ちゃんは可愛いね!可愛いは正義!

 

室田ちゃん。

診断テストのダイジェスト見た印象ではもっと歌上手なイメージだったけど、

今日は浜ちゃんの方が良かったような気がしました。

室田ちゃんはバラード向きなのかな?

でも表情や動きにかなり余裕が感じられたのは流石だなと思いました。

 

山岸理子ちゃん。

初めて生で見たけど写真で見るよりずっと可愛かった!

あれは写真写りが勿体無さすぎるなあと思ってしまいました、、、

パフォーマンスは浜ちゃん室田ちゃんに比べるともう少しな印象でしたが、

おっとりした感じの笑顔が可愛らしかったです。

 

真莉愛ちゃん。

実力診断テストのダイジェストを見て、

とても可愛くて華があるなーと思って密かに気になってたので、

今日の研修生パートではピンク振らせてもらいました。笑

パフォーマンス面では、ソロの見せ場が少なくて残念だったけど、

やっぱりビジュアルは光るものがあったなーと思います。

ビジョンに抜かれた笑顔がとても可愛かった!

 

藤井梨央ちゃん。

元?舞美ちゃんヲタの子として今日しっかり覚えましたよー!笑

本音MCで℃メンから梨央ちゃんのヲタエピソードがぼろぼろ出てきて、

正直ちょっと引いt、、、すごい子だなって思いました!笑

℃-uteを間近で見て学べたこの数カ月はどうだったかな?

舞美ちゃん推しとしては、こういう子の将来も陰ながら見守りたいですね。

 

OAは途中からしか見れなかったけど、

「天まで登れ!」めっちゃ好きだから超楽しかった!

ひなフェスの「彼女になりたい!」もめっちゃ楽しかったし、

研修生の曲はほんとひたすら楽しくて大好きです。

CAの「Everyday 絶好調!!」も

浜ちゃん室田ちゃん中心にとても安定した歌声だったし

何よりステップとか弾けてる感じがほんとに若々しくて!

楽曲の良さをしっかり引き出してくれてたなって思いました。

 

 

◆舞ちゃん

序盤は声がすごく力んでて裏返りもかなり多くて心配したけど、

ライブが進むにつれて安定するようになりました。緊張してたのかな。

「サークル」とか「涙も出ない~」とか「アダムとイブ~」とか聴くたびに

舞ちゃんの歌声は魅力的だなって実感するので、

いつか序盤から安定するようになってくれたら最高だなーと思います。

 

Twitterでも誰かが言ってましたが、

ポールダンスの時にビジョンに映った舞ちゃんの表情の色っぽさ!

あの表情はポールダンスをやらなければ見れなかっただろうなー。

流し目舞ちゃんは間違いなく℃-uteで一番の色気を放ってました。

末っ子なのに!唯一の10代なのに!

いい意味でほんとに恐ろしい子だなと思います。

 

ステージ上の段差に座って喋る本音MCの時、

メンバーみんな足を閉じて座る中、センターの舞ちゃんだけ

思いっきり内股で座ってたの可愛かったです。

 

ラストMCの舞ちゃんの涙にはやられました、、、泣

話を聞いてブログも読んで、

舞ちゃんは今後の℃-uteのキーマンになりそうな気がしました。

℃-ute!!mai http://gree.jp/c_ute/blog/entry/687050365

 

 

千聖

初めて℃-uteを生で見たのは

「Crazy 完全な大人」の即売@池袋サンシャインでしたが、

その時の千聖はほっぺたがこけて見えるくらい痩せてて、

(あれ、全然太ってないじゃん!)って思ったのを覚えてます。

今日見た千聖も体型はすごくいい状態だったように見えました。

最近は小顔がさらに引き立ってていいなあと思いながら見てます。

 

歌声は相変わらず本当に太くて力強かった!

MTで「君ーの本性~!」を聞けなかったのは残念だったけど、

最近は千聖の歌声が生かされてる曲も多いし、

今日もたくさん聞けてその度に内心めっちゃ興奮してました。笑

あの小っちゃい体からあんな歌声が出てくるんだからほんと不思議です。

千聖のビブラートは聞いててスカッとする気持ち良さがあります。

 

MCでは「明日菜」とか「ケンちゃん」とかもうやりたい放題大暴れ。笑

安定の家族ネタ、大爆笑しました。

ただ、ちょいちょい小芝居も挟みつつ話してくれて面白かったんだけど、

欲を言えばちょーっとオチまでが長かったかな?と思わなくはないです。

℃-uteの課題であるMC、いつも千聖は一人気を吐いてる感はあったけど、

その千聖も、まだまだ成長できるんじゃないかなって思いますね。

 

 

◆愛理

愛理もまた安定の歌声でした。

千聖が力強さとビブラートなら、愛理は繊細さとファルセットだなって

個人的には思ってます。

『The Party!』の最後のフェイク?っていうのかな?

全くぶれることなく、1本の糸みたいにまっすぐ伸びる綺麗な高音。

いつまでも聞いていたくなる歌声でした。

 

ソロの桃スパは可愛かったし文句なしで上手かったけど、

愛理がソロでやるにはもう物足りない曲だなって思っちゃいました…

とはいえ終始可愛かったから問題ない!笑

 

気になったのは愛理のテンションと表情。

私は連番したヲタ友に言われて気付いたのですが、

確かに何となく「笑顔」というより「微笑み」が多かった。

ツアーのコンセプトとか曲の雰囲気に合わせて

大人っぽさを出そうとしてるだけならいいんだけど、

(何かあったのかな?)と少し心配になりました…。

 

とここまで書いてブログが上がってきたので読んでみましたが、

どうやらかなり不安だったみたいですね、、、

※最終日(あいり)http://gree.jp/c_ute/blog/entry/687050509

こんな思いを抱えながらステージに立たせてしまったことには

勝手ながら申し訳なさを感じてしまいます、、、

 

でも不安を吹き飛ばすカラ元気だったのかもしれないけど、

いつも以上に終始へにゃへにゃと変なテンションでおちゃらけてて

そんなとこも可愛かったんですよー。複雑。笑

 

 

なっきぃ

まず一番の感想として、(なっきぃ歌が上手くなった!)って思いました。

声がよく出てたし、音もほとんど外さなかった気がする。

なきまいの「大きな愛でもてなして」、超可愛くて超楽しかった!

 

ポールを足で挟んで逆さまになる技、

なっきぃの仰せの通り起き上がるとこまでしっかり見させてもらいました。

舞ちゃんの技もすごかったけど、

やっぱりあのなっきぃのが一番インパクトあって分かりやすく凄かった。

 

それから、遠くから見てて、なっきぃって頼もしいなと感じました。

愛理の表情が気になったから尚更そう思ったのかもしれないけど、

やってやるぞっていう気持ちが出てた気がしたし、

その割には基本的には変なテンションに入ることもなく落ち着いてた。

でもそんななっきぃがラストのMCで自分で自分の鼻つまみながら

喋り出したの可愛かったー。笑 

 

ダブルアンコールの捌け際の「雨降らないうちに帰るんだよー!」には

何故かぐっときた。笑

 

 

舞美ちゃん

舞美ちゃんも歌が上手くなったような気がしました。

特に全体的に高音の出しづらそうな感じが少し軽減されてたのと、

時々少しずつズレがちだった音程もしっかり合ってたような気がします。 

ダンバコのサビの「どうしてーかわかんっなーいっ」のところとか。

 

ダンスも、どちらかというとキレキレ系でパキパキ踊るイメージだったけど、

今日見た感じ、しなやかさも出てきた気がします。

まだなっきぃとか愛理に比べたらキレや勢いで押してる感じはあるけれど、

舞美ちゃん比でいくと女性らしさ増してるんじゃないかな?って思いました。

 

笑顔は相変わらずでした。

見てるこっちまでつられて笑顔になっちゃうけど、

でもちょっぴり涙も出そうになっちゃう、あの不思議な笑顔。

推しフィルター承知で言いますが、やっぱりあの笑顔は女神です。

 

大人っぽい曲の時の表情は、今まで映像で見てた過去のツアーより

ぐっと色っぽさが増してたように感じました。

目線の逸らし方とかも何か一気に大人の女性感が強くなった気がして、

ドキドキしながら見てました。

 

ヲタ友が双眼鏡を持ってきていたので、本音MCの時に一度借りて見てみたら

舞美ちゃんの肩周りのあまりの細さに驚いたのですが、

肩周りだけじゃなくて全身から脂肪がほとんど落ちてしまってるんだなって

露出の多い衣装の時に気付きました。

個人的にはもう少し丸みがあっても全然良いと思います。

でも舞美ちゃんの場合、ダイエットしてる訳でもなく、

普通に食べてるのに痩せてるみたいですよね…どうしてでしょうね(泣)

 

本音MCは、舞美ちゃんも少しオチまでが長かったような気がします。

実際千聖とか途中で凄い興味なさそうに相槌打ってたような…汗

出来事を丁寧に話してくれるところは舞美ちゃんのすごく良いところで

私の舞美ちゃんの好きなところの一つでもあるんですが、

MCだとそれが裏目に出てしまうこともあるんだなあ、、、

なんて思いながら聞いてました。

とは言っても、話自体は面白くてたくさん笑わされました。笑

 

 

…ここまで書いて気付きましたが、

冒頭の言葉を訂正しなければならないほど

メンバーによってえげつない分量差になりましたごめんなさい←

というわけでこの辺で止めときます。笑